ロブスターの伊勢

自分の感じたこと、社会人として必要な事をメモしていきます。

はっきり言って残業は無理、というか働くのが無理

スポンサーリンク

残業して遅くまで仕事してると、たまに何のために働いているのか不明なときがありますよね(笑)

あれって何でしょうかね?
気分がなハイになりすぎて、おかしくなったんでしょうか。
それとも、何かが自分の体に憑依してきたんですかねぇ?
 
最近巷では、実録100時間残業したらこうなった!的なことが書いてあったりしますが、僕は残業が無理な人です。
もともと趣味に没頭し過ぎて、仕事が手につかないタイプですからね!
もう仕事中も全然集中できなくて、遊ぶことしか考えてませんでした。
最悪何もしなくても、給料は月々しっかりと口座に振り込まれてますからねぇ。
 

働くために生きているのではない

よく人と話していると、
「働くために生きているのではない、生きるために働いている」
と言うようにしてます。
本来はね、それが正しいはずなのに、いつから残業時間自慢なんか始まったんでしょうかね?
そんなん日付またぐとか、会社泊まるとかするなら、勿体ないから賃貸解約すればいいと思うのは僕だけでしょうか?
会社で全ての生活が完結するなら、残業100時間というのも分かるんですよ。
通勤時間がゼロだから、時間の自由度もかなり違うはず。
職場で呑み会とかやったら楽しいだろうなぁ!
帰る時間とか気にせずに、サタデーナイトフィーバーしてみたいものです。
完全に公私混同な生活ですけどね(笑)
 

結局は無理

とかなんとか言いつつも、そもそも働きたくない私にとっては長時間残業など夢のまた夢。
そんな無茶はしないで、細々と生きていくのが一番です。
好きな言葉は、不労所得です!