ロブスターの伊勢

自分の感じたこと、社会人として必要な事をメモしていきます。

ビバ朝活

スポンサーリンク

最近では朝がめっきり弱ってしまいました。

しかし、今日から朝活を復活させようと思います。

朝のほうがやりたいことが多い私。

今までも朝早く起きるパターンだったのですが、結婚してからはどうしても夜も朝も苦手なパターンになってしまいました。

朝起きれない分夜更かしするのかと思ったら、夜もいつもの時間に眠くなってしまうんですね!

まったく意味なく惰眠をむさぼっていました。

 

朝に趣味をまずやる

とはいっても、いきなり朝活をやり始めるのは無理なので、まずは趣味を朝起きてやるといいと思います。

いきなり意識高く、勉強とかしはじめても苦痛で仕方ないからね。

たとえば朝起きて写真を撮る。

たとえば朝起きてランニングをする。

そんなことをして少し体を起こしてから何かするようにするといいでしょう。

私的には理想は、あさプールで泳ぐなのですが、そんな早くから営業しているプールがないのが悲しいところです。

 

夜は早く寝る

基本中の基本で夜は早く寝ましょう。

というか寝ます。

残業とかも眠くて無理になってくるので、自然と残業時間が減っていきます。

ってか、そういう活動を会社でも進めてくれー。

なんなら、無残業手当とか出すようにしてくれー(笑)

 

アフター5も満喫

これ重要!

仕事の後にリフレッシュして、また明日を迎える。

夜は家でご飯を食べる。

これで完璧!!

あー、でも今日終われば週末に突入するからうれしー!